見出し画像

最近のパジャミンニュース(2024.4.27)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。


音速ばばあ、1st Full Album 『海中トンネル』のリリース!

茨城の Emo / Indie Rock バンド、音速ばばあは、アルバム “海中トンネル” を 4/14 にリリースしました。

爽やかさの中にどこか青臭さみたいなのが潜んでいて、するする流れるんじゃなくて心にザラザラと引っかかっていく楽曲たちが素敵。

バンド名から想像できるのと違ったサウンドなので、ぜひ知らない人も聞いてみてください。

パジャミンでは、こちらも先日アルバムをリリースしたばかりのSoccerとのスプリットをDistroしています。


7th jet balloonのEP"pleasant, sadness, and..."が4/7でリリース1周年!

長野を拠点に活動するEmo, Indie Rockバンド、7th Jet BalloonのEP"pleasant, sadness, and..."が、4/7でリリース1周年を迎えました。

海外のモダンなEmo/Pop Punkの流れに乗っかりつつオリジナリティも爆発させている、国内でも貴重な存在のバンド、ぜひチェックしてみてください。


What goes upの1stアルバムが4/24でリリース1周年

東京を拠点に活動するメロディックパンクバンドWhat goes upの1stアルバム"Laws of Gravity"が、4/24でリリース1周年を迎えました。

アルバムリリース以降、リリースライブを含めて全国各地で積極的にライブを行っているバンドなので、いわゆるFest系と呼ばれるようなライブに熱気を感じるメロディックが好きな人は、ぜひ音源チェックしてライブに足を運んでみてください。

パジャミンではデジタルリリースから1ヶ月遅れでリリースされたレコードとCDを両方ディストロしていますよ!


withoutが新しいミュージックビデオを公開!

横浜を拠点に活動するメロディックパンクバンドwithoutが、1stアルバム収録の"I'm Sorry No Idea"のミュージックビデオを公開しました。

バンドを海外レーベルWe're Trying Recordsからアルバムのアナログレコードをリリースすることを記念しての公開ということです。

海外からの評価も高いので、国内メロディックが好きな人はもちろん、普段は海外のパンクばっかり聴いてる人もチェックしてみてください。


Pohgohのジャパンツアーの各地詳細が発表!

5/22から5/26の日程で行われるフロリダのEmoバンドPohgohのジャパンツアーの各地詳細が発表されました。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストでいうと、大阪公演にFireplayが、東京公演にPear of the Westが出演予定です。


Maxwell Stern がソロ曲をリリース!

先日ジャパンツアーを行ったインディーパンクバンドSignals Midwestのボーカルとして知られるMaxwell Sternは、ソロでの新曲"Two Magnets"をリリースしました。

Signals Midwestやソロでの活動以外にも、TimesharesやMeridian、Orbitsなどでも活動していて、それぞれでコンスタントに新曲をリリースしてるのすごいっす。

残念ながらSignalsやMaxソロ名義での音源は在庫なし。TimesharesはMax加入前の2ndアルバムをディストロしています。


Vindictivesが解散を発表

東京を拠点に活動していたパンクバンドVindictivesが解散を発表しました。

詳しいアナウンスは行われていませんが、4/21に新大久保EARTHDOMで行われたライブが、ラストライブとなったようです。



GWに突入、自分はありがたいことに10連休の予定です。

パジャミンのことだけでも、やりたいと思ってやれてないことがたくさんなので、いろいろやれればなーと。

GWで時間に余裕がある方は、パジャミンでディグって音源買っていただけるとありがたいです!お願いします!!

いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!