見出し画像

最近のパジャミンニュース(2024.08.22)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。


Downhaul が新曲"Rootbound" をリリース!

リッチモンドの Indie Rock / Emo バンド Downhaul は、新曲 “Rootbound” を公開しました。

バンドは 9/20 にアルバム “HOW TO BEGIN” を Self Aware Records からリリースする予定です。

全く毒味のない真水のような音楽がオリジナリティを引き立てている稀有なバンド。それでいて、聞けば聞くほどクセになるから不思議です。


Heart to Gold が新曲 "TNT" をリリース!

ミネアポリスの Indie Rock バンド Heart To Gold は、新曲 “TNT” のミュージックビデオを公開しました。

今年の11月には新しいアルバム"Free Help"を Memory Music からリリース予定だそうです。

これまでにないぐらいオルタナ色の強いザラついたサウンド。次の作品が楽しみです。


ANORAK! が2ndアルバム "Self-actualization and the ignorance and hesitation towards it" をリリース!

東京で活動する Alternative Rock バンド ANORAK! は、2ndアルバム “Self-actualization and the ignorance and hesitation towards it” をリリースしました。

アルバムは 8/17 に Shore&Woods Recordings からリリースされています。

先行公開された "Summertime" の時点で予感はしてたけど、これまでの印象から大きく変わった作品。

でも、ANORAK!だったらこれぐらいヒョイとやってのけちゃうよなぁということを思ってしまうぐらい、もう既にスゴいバンドです。


CLIFFDIVER が新曲 "lord have mercer" をリリース!

オクラホマ州の Alternative Rock / Pop Punk バンド CLIFFDIVER は、新曲 “lord have mercer” を公開しました。

バンドは 9/20 にアルバム “birdwatching” を SideOneDummy Records からリリースする予定です。

これまでのゴリゴリに押してくる印象とは変わって、スッと引いてクールに決めるぜ的な楽曲。それでいてグルーブ感が衰えないのは、さすがCLIFFDIVER。

タテノリもヨコノリもできちゃう2022年リリースの1stアルバムのレコードは残り1枚なので、ぜひそちらもチェックしてみてください。


Macseal が "Easily Undone" のMVを公開!

ニューヨークの Emo / Indie Rock バンド Macseal は、”Easily Undone” のミュージックビデオを公開しました。

7/12にリリースされたアルバム "Permanent Repeat" の収録曲です。

バンドは現在 Charmer と一緒にジャパンツアーの真っ最中。ツアーは 8/26 まで続くので、ぜひお近くの公演をチェックしてみてください。


Maxwell Stern がソロアルバム "In The Good Light" をリリース!

Signals Midwest や Timeshares のメンバーとして知られる Maxwell Stern は、アルバム “In The Good Light” をリリースしました。

アルバムは 8/9 に Lauren Records からリリースされています。

大好きなミュージシャンなので、必ずや音源をディストロしようと思っています。もう少しだけお待ちください!!


Balance & Composure が新曲 "any means" をリリース!

ペンシルバニア州の Alternative Rock / Post Hardcore バンド Balance and Composure は、新曲 “any means” を公開しました。

バンドは 10/4 にアルバム “with you in spirit” を Memory Music からリリースする予定です。

ライブ活動を復活させるだけでなく、音源も新しく作ってくれるの最高ですね。この手のジャンルの第一人者だなぁってことを感じさせてくれるクオリティの高さはさすがです。

パジャミンでは、今は亡き No Sleep Records からリリースされている 2011年リリースアルバムを取り扱っているので、フィジカルで持っていないという方は、ぜひポチっとお願いします。



近々、複数のレーベルから音源を入荷予定です。

詳しくは下記の記事をチェックしてみてくださいー。


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!