見出し画像

FEST22に出演が決まったディストロしているアーティストを紹介!

どうも、サトパンです。

フロリダのゲインズビルで毎年秋に行われるパンクロックフェス、The FESTの出演アーティストの第1弾発表が行われました。

パジャミンで音源をディストロしているアーティストの出演も多数発表されたので、商品へのリンクと一緒にまとめてみました。

The Flatliners

Image from X

トロントのパンクロックバンド。パジャミンでは4thアルバム、5thアルバムのカセットテープをディストロしてます。どちらもストレートなパンクロックをやるバンドとして確固たる地位を築いてからリリースした大名盤です。

ちなみにボーカルのChrisは、ここ数年、Hot Water Musicのメンバーとしても活動中。FESTではたくさんのライブがあって忙しそうですね。


You Blew It!

Image from Property of Zack

フロリダ、オーランドのEmoバンド。活動休止してしまったバンドですが、このたび2ndアルバム"Keep Doing What You're Doing"のリリース10周年を迎えたということで、アルバム再現ライブをFESTでやるみたいです。

ちなみにバンドは後期にバンド名から「!」を削除したんですが、今回FESTには「!」の文字も復活していて嬉しい限り。メンバーも当時の編成が復活したら素晴らしいですが、どうなんでしょうか。


Bad Operation

Image from bandcamp 

ニューオーリンズのスカパンクバンド。PEARS、The Flaming Tsunamis、Fatter Than Albert といったパンクやハードコアをやってるバンドのメンバーが結成されたバンドで、アグレッシブなサウンドが魅力です。

個人的にはハモンドオルガンの音が好き(The Aggrolites大好きなんです)なので、めちゃ好きなバンドなんですよねー。


Dikembe

Image from Facebook 

You Blew It!と並んでフロリダエモブームを牽引したバンド。今ではオルタナ色が強いインディーロックバンドですが、1stアルバム"Broad Shoulders"、2ndアルバム"Mediumship"の頃は Topshelf Recordsらしい音を鳴らしてました。

今年はアルバム"Mediumship"のリリース10周年ってことで、フルアルバムライブをやるみたいですよ。パジャミンではオルタナ色が強くなってからのアルバム"Muck"をディストロ中です。残り1。


Restorations

Image from bandcamp

今年久しぶりに音源をリリースしたフィラデルフィアのインディーロックバンド。FESTで観たライブで、サウンドのうねりと共にどんどんと熱を帯びていくパフォーマンスに打ちのめされて大好きなバンドになりました。

パジャミンでは1stから3rdまでのアルバムのレコードを揃えてますので、ぜひチェックしてみてください。


Boardroom Heroes

Image from bandcamp

高速メロディックパンクと激渋Orgcoreの融合っていう稀有な存在のバンド。最近しばらく音源はリリースしていませんが、FESTにはちょくちょく出ている印象。そういう活動スタイルも素敵ですよね、演奏する側として。

バンドの人気を決定づけたのは2012年にリリースされたアルバム"Another Year"ですが、パジャミンではその後にリリースされた鈍く光る10インチ音源をディストロしてます。残り1枚。


Carpool

Image from Facebook

ニューヨークのEmo/Pop Punkバンド。1曲1曲のクオリティの高さが魅力のバンドで、いろんなジャンルを好んで聴く人から好かれるだろうバンド。FESTでのライブがどんな雰囲気になるか楽しみです。

パジャミンでは先日リリースされたばかりの2ndアルバム、SideOneDummyから再発された1stアルバム、その間にリリースされたEPのカセットテープを取り揃えています!


Kerosene Heights

Image from Brooklyn Vegan

隠れたEmoの名産地、ノースキャロライナ出身のEmo/Pop Punkバンド。基本はモダンなポップパンクがベースなんですが、時折しゃがれ声のスクリームが入るありそうでなかったスタイルが魅力のバンド。

今回出演が発表されたバンドだと、Carly Cosgrove、Arcadia Grey、Carpoolなんかと共鳴しそうですね。


Pohgoh

Image from Brooklyn Vegan

もはやベテランとも呼べる領域ながら、最近になってもアクティブに音源をリリースしているEmoバンド。パジャミンでは、2018年にリリースされたアルバムの国内盤CDをディストロしています。

5月にはジャパンツアーが行われる予定。ライブにおけるミュージシャンシップや歌心が素晴らしいので、ぜひスケジュールチェックしてみてください。


Teenage Halloween

Image from bandcamp

キャッチーなサウンドながら、どこかローカル感も感じるのが魅力のIndie Punkバンド。こういうサウンドのバンドが、 FESTというパーティ感のあるシチュエーションでやるライブ、絶対に鬼ほど盛り上がって素晴らしいんだろうなぁって容易に想像できます。

昨年リリースされたアルバムは、いわゆるFEST系と呼ばれるようなパンクロックの良さをベースに、よりファン層を広げるような曲がたくさん収録されているので、バンドのことを知らない人にも手に取って欲しいです。


Walter Etc.

Image from bandcamp 

ゆるさ、抜け感が魅力のインディーロックバンド。同じようなオルタナカントリーサウンドを鳴らすバンドはメジャーなバンドにもたくさんいますが、それらとは一線を画すインディー感、DIY感が好きなポイントです。

パジャミンでは過去作も含めてたくさんの音源をディストロしてきましたが、現在在庫があるのは最新アルバムのレコードのみ。残り1枚。



パジャミンディストロの前身となる個人ディストロを再開したキッカケが、一番直近に遊びに行ったFEST15で刺激とエネルギーをもらってこと。自分も何か始めたいと突き動かされました。

そこからずっと続けてきた結果、自分たちのディストロしているアーティストがたくさんFESTに出演するっていう事実を嬉しく思います。

ぜひみなさんもFESTのラインナップと睨めっこしながらディグって、もし気になるアーティストの音源がパジャミンにあれば、買ってくださると嬉しいです!




いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!