見出し画像

最近のパジャミンニュース(2023.12.28)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。


Avec Plaisirが新曲 "Gino Vanelli's 1976 Classic Fly Into This Night" をリリース!

カナダ、モントリオールのEmoバンド Avec Plaisirは、新曲 "Gino Vanelli's 1976 Classic Fly Into This Night" を公開しました。

この曲は来年1/19にリリース予定のChampagne Colored Cars, Fox Lake, Narrow / Arrowとの4-way splitに収録予定の楽曲です。

パジャミンでは最新アルバム"An Album"をレコードとカセットの両方ディストロ中。ぜひ気に入った方はピックアップお願いします!


Swiss Army Wifeが"This # Is No Longer in Service"のMVを公開!

ポートランドの Emo バンド Swiss Army Wife は、”This # Is No Longer in Service” のミュージックビデオを公開しました。

バンドは今年1月にアルバム “Medium Gnarly” を Really Rad Records からリリースしています。

ローカルなバンドならではの土臭さもプンプンなのが魅力のバンドですね。


Bad Movesが新曲"New Year’s Reprieve"をリリース!

ワシントンDCの Indie Pop バンド Bad Moves は、新曲 “New Year’s Reprieve” を公開しました。

音源のリリースは発表されておらず、スタンドアローンなシングルとしてのリリースです。

明るく弾むようなインディーポップで、新年を迎えたタイミングで聞くのにぴったりの楽曲ですね。

パジャミンでは2020年リリースの2ndアルバムをディストロ中なので、Don Giovannni サウンドが好きな人はぜひチェックしてください。


Bearwearがアルバム":(uncertain place)"をリリース!

東京を拠点に精力的な活動を見せるインディーロックプロジェクト Bearwear は、2ndアルバム “:(uncertain place)” をリリースしました。

パンクやエモが好きな人たちが、常に挑戦的な姿勢で最先端の音楽を追求しているのがカッコいいので、普段こういうサウンドを聞かない人もぜひ聞いてみてください。


Signals Midwestのジャパンツアーが決定!

クリーブランド出身のインディーパンクバンドSignals Midwestのジャパンツアーが、来年の2月〜3月に行われることが発表されました。招聘はthe lost boyです。

10年前には来日することなんてあり得ないと思っていた渋めのバンドの来日、テンションあがりますね。エモが好きな人にもパンクロックが好きな人にも刺さるバンドなので、知らない人はぜひチェックしてみてください。


Curlingがジャパンツアーを匂わせ?

カリフォルニアの Alternative Rock バンド Curlingが、Xにてジャパンツアーを匂わせるポストを行いました。

Curlingはカリフォルニアを拠点としているものの、メンバーの一人は日本にいてTexas 3000のメンバーとして活動しているので、来日の可能性はかなり高いと思います。

ちなみにCurlingは今年8月に"No Guitar"という素晴らしいアルバムをリリースしているので、未チェックの人はぜひ聞いてみてください。



これは2023年最後のパジャミンニュースになる予定です。

来年も、このパジャミンニュースは続けていきたいと思っています。SNSで拡散や反応もらえると励みになるので、ぜひよろしくお願いします。もちろん、音源も買ってちょ!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!