見出し画像

最近のパジャミンニュース(2024.4.7)

どうも、サトパンです。

パジャミンで音源をディストロしている(していた)アーティストの最近のニュースをまとめました。


Celebration Guns release new song; "Cleaning House"

Image from bandcamp

アリゾナ州の Emo / Math Rock バンド Celebration Guns は、 新曲 “Cleaning House” を公開しました。

バンドは 5/2 にアルバム “Enough Already” をリリースする予定です。

Celebration Guns関連の音源はいろいろ入荷してるんですが、今のところ在庫あるのは下記スプリットのみ。残り1です。


くだらない1日のアメリカ・テキサス「SXSW 2024」ライブ映像公開

Image from ナタリー

東京のオルタナティブパンクバンド、くだらない1日は「SXSW 2024」内のオフィシャルショーケース「INSPIRED BY TOKYO」に出演した際の映像を公開しました。

今年のSXSWは軍事関係のスポンサーがいたことによって多くのアーティストがライブをボイコットする流れがあって、かなり難しい判断を迫られたとは思いますが、こうやって異国の地で日本のバンドがカマしているのを見るのは嬉しく思います。


Kali Masi のアルバム "[laughs]" がリリース3周年!

Image from bandcamp

シカゴのインディーパンクバンド Kali Masiの 2ndアルバム  "[laughs]" が、3/26でリリース3周年を迎えました。

キャッチーで力強いパンクロックナンバーが目白押しだった1stアルバムと比べた時に派手さはあまりない印象の作品ですが、聞けば聞くほど味が染み出してくる、いわゆるスルメ盤。メロディーのクセの強さも、だんだん好きになってくると思うので、ぜひ多くの人に知ってほしい作品です。

入りはぜひ2曲目の"Paint Me Jade"からどうぞ。


Into It. Over It. release new song “A Trip Around The Sun”

Image from bandcamp

シカゴの Indie Rock バンド Into It. Over It. は、新曲 “A Trip Around The Sun” を公開しました。

今のところ新しい作品のリリース発表はなく、シングルとしてのリリースになっています。

主要なレコ屋さんできっと手軽に音源が手に入るだろうこともあって、パジャミンで積極的にディストロしているわけではないですが、名盤 "Proper" のカセットのみ在庫ありです。

ClearとGoldが選べるので、カセットコレクターの方やIIOIのコアファンのみなさんは、ぜひお買い求めください。


Stars Hollow release new EP; “In The Flower Bed”

Image from bandcamp

Emo / Math Rock バンド Stars Hollow は、EP "In The Flower Bed" をリリースしました。4/5 に Acrobat Unstable Records からリリースされています。

フィジカルコピーとしては12インチレコードがリリースされる予定。入荷したいなと思っていますが、それまでに前作のアルバムのレコード(残り1枚!)が売り切れると嬉しいなー。


SIGHTS release new song; “Without You”

Image from X

大阪の Emotional Pop Punk バンド SIGHTS は、新曲 “Without You” のミュージックビデオを公開しました。

バンドは 4/17 に初のフルアルバム “Living Lost” をリリースすることを発表しています。

残念ながら過去にディストロしていた音源は在庫なしですが、関西では貴重なサウンドのバンドなので、過去音源も含めてサブスクなどでチェックしてみてくださいね。


Snarls release new song; "Baby Bangs"

Image from bandcamp

オハイオ州の Indie Rock バンド Snarls は、新曲 “Baby Bangs” を公開しました。5/3 に Take This To Heart Records からリリースされる予定のアルバム"With Love"の収録曲です。

Charly Bliss や Diet Cig、Great Grandpa あたりが好きな人は絶対好きだと思うのでチェックしてみてくださいね。


Pohgoh Japan Tour 2024 announced

Image from bandcamp

フロリダの Emo バンド Pohgoh のジャパンツアーが、2024年5月に行われることが発表されました。招聘は the lost boys です。

力強い演奏と歌声が素晴らしかったっていう2019年来日時の評判もよく聞くので、今回も楽しみですね!

バンドの最新リリースは2022年のアルバムですが、パジャミンではその一つ前のアルバムの国内盤(Waterslide Records リリース)をディストロしています!



円安の状況はしばらく変わりそうにもなく、新しいレコードを入荷するのに尻込みしそうになったりもしますが、出来るペースでめげずにやってくんで、よろしくお願いします!!


いただいたサポートは、新しいDistroの入荷やパジャ美の成長に使わせていただきます。応援よろしくお願いします!