見出し画像

paizaオンライン新年会を実施しました。

あけましておめでとうございます! 人事総務部の福田です。

paizaの仕事はじめは1/5(火)だったのですが、引き続きリモートワークを推奨しているためほとんどの社員は出社せず「Zoomで社長からあいさつをもらうだけではちょっと寂しいな…」と思っていました。

そこで社員はもちろん、パート勤務の方やアルバイトさんも含めみんなでオンライン新年会を実施しました。今回はその様子をお伝えします。

参加者は約70名! paizaオンライン新年会

少し早めに仕事を切り上げ、18時にZoom越しに乾杯。
会議で日ごろからZoomは利用しているもののここまで大勢が集まることはなかったので、進行側としては少し不安もありましたが、乾杯後はいい感じに盛り上がっていました。

とはいえ全員で共有できる話題を選ぶのも難しい…そこで、paizaでは「オンライン書き初め大会」をやってみることにしました!

白熱の戦い、オンライン書き初め大会

本来、書き初めというと半紙に墨で文字を書きますが、オンラインということであらかじめパソコンやスマートフォンから書き初めができそうなサービス(「air-shodo.com」「色紙」など)をピックアップしておきました。
ただ、これに限らず書き初めができればツールはなんでもOKとしました。

また、新年の抱負を書いてもうらだけでもよいですが、paizaでは当日に投票を実施し、得票数上位3名には賞品、また経営陣・リーダー陣からの特別賞も用意することにしました。(もちろん会社から予算が出ます!)

当日は締切時間を設け、無記名で提出。投票は1人1票とし、オンラインでおこないました。

当日提出された書き初めたち(一部)

画像3

健康を願うものや、仕事での抱負、個人的に成し遂げたいものなど個性あふれるものが集まりました。
ほとんどの人がマウスか指で書いたのですが、なかなかいい出来で、投票時間を少し延長してまで真剣に1票を投じる白熱ぶりでした。

ちなみにエンジニアチームのリーダーはGitHubの草で文字を書いていました。この形にするのに苦労したそうですが、苦労の甲斐もあって3位に入賞していました。

画像3

賞品はAmazonギフト券から、高級牛肉のセットやタラバガニの盛り合わせなどさまざまでしたが、皆さんとても喜んでくれていました。

画像3

最後に受賞した方々に一言をいただき、新年会は幕を閉じました。
まだまだリモートワークが続きそうな状況ですが、paizaではこのようにコミュニケーションの機会を設けつつ、今年も楽しく仕事をしていきたいと思います!

paizaではエンジニア職をはじめ、複数の職種で積極採用中です。
paizaのサービスにご興味がある方、「いいサービスを作りたい」「裁量を持って仕事をしたい」という方は、ぜひご応募ください。
現在リモートワーク中(一部社員は希望により出社で勤務)、Web面接も可となっています。よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?