マジバコよくある質問

しつもんとか.001

いつどこで遊べるの?!

池袋駅周辺で不定期開催しています。開催日などは私のTwitterにて随時発表していきます。基本的に土日開催です。

・池袋以外でやらないの?!

基本的に池袋での開催ですが、ご相談のうえ可能な範囲で出張公演を行っています。お気軽にご相談ください。

・予約ってどうするの?!

公演日ごとにTIGETで予約を受付しています。先着順です。
基本的にTwitterで開催日と予約開始日時を告知→TIGETで予約といった流れです。

・どんな公演なの?!

制限時間のないタイムアタック形式の一人プレイ専用対面式カフェ謎です。
所要時間は込み込みで30分〜50分程度。
喫茶店等で机を挟んで私と一対一で遊びます。二人以上での参加はできません。他の方の同伴&見学もできません。何卒ご理解ください。

謎解きゲームにある程度慣れている方向けの難易度ですが、ヒントがかなり充実(いつでも無限にヒントを使えます)していますのでご安心ください。

いわゆる箱謎のようなギミック重視の内容ではなく、様々な謎や暗号を解き明かし箱を開ける超王道で昔ながらのよくある感じの謎解きゲームです。

リアルの謎解きゲームでしか味わえない刺激的で新しい体験をお約束します。

体験した方々の感想はぜひハッシュタグ「#マジバコ」で検索してください。

・なんかハードル高い…?!

現在参加いただいた方の7〜8割くらいが私と面識がない方です。謎解きゲームに面識があるなしは全く関係ございません。誰でもウェルカム。緊張しますよね。私も毎回緊張してます。どんな方にも楽しく遊んでいただけるよう、色々と趣向を凝らしておりますので、お気軽にご参加いただければと思います。
かなりアングラで怪しい雰囲気がありますが、和やかに和気藹々とのんびりまったりお話しながら遊ぶゆるーいゲームです。ご安心ください。

・最後に宣伝

私の謎解きの問題傾向等を知りたい方は拙著「パイセンナゾボン」がオススメです。宇宙一面白い一枚謎集となっておりますので、気になる方はぜひご購入ください。

では皆様のご参加をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?