最近の記事

中山泰秀さんが行った政策とは(日米関係)

外務大臣政務官(第1次安倍改造内閣・福田康夫内閣)、外務副大臣(第2次安倍改造内閣・第3次安倍内閣)、衆議院外務委員長、防衛副大臣兼内閣府副大臣(菅義偉内閣)を歴任してきた中山泰秀さんは、さまざまな政策をうちたてています。 この記事では中山泰秀さんがかかわった日米関係の政策について詳しく説明していきます。 日米関係の政策とは 日米関係はこれまでにさまざまな政策を行っています。日米は基本的価値また戦略的利益を共有しており、それぞれの課題を共有して幅広い分野において対処して

    • 中山泰秀さんが所属する大阪4区とは

      中山泰秀さんは大阪4区の衆議院議員に所属をしていますが、大阪4区とはどのような場所でどのような政治活動をしているのでしょうか。 大阪4区とは 大阪4区とは福島区、城東区、北区、都島区の4区のことをいいます。1994年の公職選挙法改正にて設置されたのですが、2017年には区割が変更となりました。 区割り改定の説明は総務省がいかのようにしています。 「衆議院小選挙区選出議員の選挙区について、衆議院選挙制度改革関連法では、各選挙区の人口に関して、次回の見直しまでの5年間を通じ

    中山泰秀さんが行った政策とは(日米関係)