見出し画像

此の処の執筆21/09/21~

「銀魂に出ていたようなデブなガングロギャルが描きたいなぁ…」とか思って描いたらこうなりました。普段の練習時(投稿絵)に描きたいと思って絵を描く事が殆ど無い為、描きたいものを描くのが良いのだなぁ痛感しました。

此の処の執筆21/09/29

此の処の執筆21/10/08

日焼け跡を塗る

此の処の執筆21/10/12

 いつも日焼け少女を塗っていて思うのですが、自称「褐色少女描き」の方とかでも掌(てのひら)や足の裏まで褐色に塗ってたりします?

 あれは単なる手抜きなのか?

 気が付いていないだけなのか?

 アニメとかなら解りますが(作業効率の手抜きかなぁとか)イラストなら気にする事ないからなぁ…やっぱり手抜きかな…?

 少なくとも人間(宇宙人や動物の擬人化とかの設定なら有りかと思いますが)は掌や足の裏は色素沈着しないので黒人でも黒くないですし、日焼けとかもしません。自分も過去に3Dゲームを製作した時にスポーツ少女の掌や足の裏を日焼けしたかのように造ってしまった事がありました(素で気が付かないw)。その後、成人向けなシーンとか製作している時に足の裏を見て気が付き、テクスチャの日焼けを一から造りなおして苦労したのを覚えています(10年位前かな?)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?