小1の壁高すぎるだろ

小1の壁という言葉をご存知だろうか?

え、知らない?
ではあなたには全く関係のないことなのでそっと帰ってください...この言葉も知らんやつにこの気持ちが分かるはずないので...



で、この小1の壁ってことは主にワーママにとってあるものでね
小1になると保育園の様な手厚い保育が受けられなくなるから働くの難しくなりますよ、ってやつなんやけどね


いや専業主婦でも
いや全母親にとって
小1の壁高すぎるやろ


って4月がやっと終わった口内炎あり、
疲れのせいで円形脱毛症が再発しそうな私が叫びます。

聞いてはいた...
そら情報収集が母親の仕事みたいなとこありますからね...

小学校の放置具合については聞いてはいたんよ...

幼稚園や保育園の報連相の密度
毎日の様子や何かトラブルがあった時の対応
私は送り迎えしてたので先生と直接会話出来る安心感

あー幼稚園戻りてぇ
幼稚園の先生の元でバブバブしてぇよ


そことの小学校のギャップ。


まず子供の様子分からんよ、と。
子供から聞くのみよ、と。
持ち物とかプリントがそもそも配布がギリギリだし
最低限だし分かりにくいよ、と。


まとめると全く分からんよ、と。


いやーそう言ってもね?
うちの長女かなりしっかりしてるし頭も良い方なんよ?
幼稚園の頃からあったこととか何でもうるさいくらいに話してくれるしね?まぁそんな言うても何とかなるっしょ?はいはーい。



5月1日現在


いやまじで全く分からんな?


え?これで本当に大丈夫?


ってずっと思ってるうちに4月終わりました。
はっはーん、この感じで行くと

え?これで本当に大丈夫?って思ってるうちに6年終わるな?

ここから先は

1,964字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?