見出し画像

Day4 かんばん

<2022年5月5日(木)>

本日はお昼過ぎに検診がありました。心臓に溜まった液体は明らかな形では発生していないそうです(現時点では、「ひどい状態には至っていない」ことは確認)。気持ち的に一安心。明日は平日体制のため色々検査があるようです(血液、レントゲン他)

心電図をつけていますが、遠隔で看護師さんが状態を確認できる仕組みになっています。そのため、酸素摂取量が90%をきる等、状態が変化すると、病室まですぐ来てくれます。起床時より就寝時のほうが摂取量が減るようです。また、心臓に負担がかかると血圧が減るので、それも見てくれます。
私は平熱が少し高い(36.7度)傾向にあるため、第一関門(37度)で看護師さんが判断に迷うことが多いようです。データを使うとどこの業界でも起こる「基準値とトレンド問題」ですね。第二関門(37.5度)を超えると、さすがに安静指示がでます。

時間があったので、「かんばん」を作ってみました(写真は昨日のもの)。経過観察モード&祝日体制ということもあり、まだふせん少な目です。

ちょっとレーンが狭いので、あまり多くは貼れません

P.S. 浦和レッズのスタッフが「読書会」を始めたみたいですね!
  目的は「自分の力で学ぶ機会を創出することと、一緒に学ぶコミュニティをつくること」だそうです。今シーズンリーグ優勝する底力をつけるためには、我々含むチーム関係者全員の底上げが大事ですからね。

積読状態になっているので、私にとっても良い機会になりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?