見出し画像

ホーム開幕戦 監督会見

<2024年3月1日(金)>

ホーム開幕戦に向けた監督会見がありました。
気になった点を列挙します。

  • チクセントミハイのフローモデル、日本ではゾーンモデルとも言われている話をしましたが、これは高いレベルでプレーしたいのなら強度を上げなければいけないという話です。

  • ピッチでの練習が始まる前に室内で練習のための準備を全員でする

  • ウイングが降りてきてインサイドハーフが裏に抜けるという同時の動きがあれば、降りてきても構わないと思います。

  • (つまり可変は許容範囲内でOKということですね。)

#画像は公式Webページより引用


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?