インドアテニススクール

入社直後、所属部署の同期を中心にチーム「PassingShot」を結成しました。勢いで作ったテニスウェアは、今も現役で活躍中!

PassingShotウェア。ロゴの色落ちがありますが、今でも何とか使えています。

1997年2月よりインドアテニススクールに通い始めました。担当コーチから、ボレーのやり方を徹底して教わりました。おかげさまで「面の作り方上手だよね」「ボレー、今までと別人!」と言われるようになりました。
90分間ひたすらバックハンドストローク練習もしました。現在も気にかけて頂いていると風の便りに聞いております。感謝です!同じクラスの生徒にもとても仲良くして頂きました。ありがたいです。
残念なことに、2020年6月に建物老朽化のため、一旦廃校となってしまいました(夏に屋外にて再オープン、安心しました!!)


2020年7月下旬に新たなインドアテニススクールでレッスンを再開しました。我々のチョコレートマネージャ業と同様、コーチは2名体制です。

主担当コーチは、「私が抱えていた右ひじ痛を、体質(ラケットの振り方)と道具(ナチュラルに近く負担が少ないガッド)で直した名ドクター」。スクール全体の練習メニューを作成されている統括コーチです。そのため、メニューの意図も教えて頂いてます。
副担当コーチは、「ストロークからのボレーボレー対決で毎回盛り上がる、笑顔が素敵なコーチ」。負けず嫌いなところが、自分と似ています(笑)。日帰り手術前に激励して頂いたメンタルカウンセラーです。

体調が良くなったら、またお相手してくださいね。今度は勝ちます!

レッスンで着用しているTシャツです。
これで、なぜ赤しか着ないのか、理由はわかりましたよね?(笑)
「赤白黒」のお気に入りラケット
Pure Drive は99年以降、使い続けています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?