見出し画像

エアコン運転開始

<2022年6月24日(金)>

今日から最高気温が30度を超える日が続くということもあり、今年初めて冷房を使いました。今日は風があったので、窓を開けると意外と何とかなる感じでした。エアコンの電源を入れた時は室温28度・湿度70%でした。
外気とは、まだ差があるようです。

水分は暑くなる前から、こまめにとっていますのでご安心を。
冷房は部屋の構造などから、風が直接当たる場所があるため、そこに座るとかなり涼しく感じます。

エアコンは冷房期間(6月下旬(夏至頃)~9月下旬(彼岸頃)?)より
暖房期間(11月下旬(冬至の1か月程度前)~3月下旬(彼岸頃)?)の
ほうが長いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?