見出し画像

在宅勤務における椅子と姿勢の問題

<2022年5月25日(水)>
会社側が私の体調を配慮してくれていることもあり、復職して1週間過ごすことができました。
在宅勤務中心のため、首・肩・背中が張ることが多く、ゲーミングチェアに切り替えようかと思い、先週末に家具屋さんで実際に座ってみました。店員さんと話した結果、椅子より姿勢の問題が大きいそうです。ゲーミングチェアは高額なので、類似キット(首あてと腰あて)を購入し、色々試しはじめました。

首あて(上側:背もたれクッションを代用)と腰あて(下側:枕で代用)で、
ゲーミングチェアと同じ構造になります。見た目は全く似てませんが(笑)

P.S.
不織布マスクで声出し応援しても、飛まつは96~99%減となるようです。

P.S.2
6連戦の4戦目。アウェイのため、この後daznします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?