3年経過者発表会

<2022年2月1日(火)>

3年経過の観察日。問題なければ、検査間隔を半年から1年にすることも視野に入ってくると半年前に聞きました。CT検査後、主治医の先生より次の説明がありました。

「肺のCT経過観察と血液検査は問題なかったのですが、少し気になる所見があります」

実際にCTの画像を見ると、心臓付近の大動脈横に腫瘍(良性/悪性は不明)と思われる画像があり、半年前と比較して少し大きくなっているのが、素人でもわかりました。

「少し高額の検査になってしまいますが、念のためPET-CTを受診しませんか?」

ラッキーなことに明日空きがあり、PET-CTの予約を入れました。コロナ渦のため受診控えが多いようです。結果は1週間後。念のため、上長とお客様には一報を入れました。

なぜか、「1週間お時間を差し上げるので、『心を整える(長谷部誠選手)』準備をしておきなさい」という神様からのお言葉に聞こえ、気持ちの整理を行うもう一人の自分がいました。

「血液で異常所見なし、自覚症状なしなので、万一再発と告げられても、重度ではないハズ」

との期待を込めて。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?