正反対の自分になるため移住しました。

いまです。 皆さんこんにちは。 今日は本当にひさしぶりに書きたい!と思ったので、書こうと思います。 去年の12月21日に東京都から、田舎に移住しました。もともと住んでいたのは、東京都でも渋谷区から徒歩圏内の場所で、本当にTHE 都会 でした。移住先は、すごく田舎です。高い建物も、お店も、電車も走っていない、バスもほとんど走っていない、なーんにも無い田舎です。
絵に描いたような、今までの生活の180度反対の暮らしをしています。 移住に至った理由は、本当に色々あります。 東京での私は、こんな私でした。 漠然とした不安がいつもありました。 すごく頑張ってみても、何もしないをしてみても、その不安は消えない。 それどころか、娘を育てていくなかで、その不安はますます大きくなっているような気がしていました。 そして、家事、育児、仕事で、1日を過ごすだけでいっぱいいっぱいで、キャパオーバーを迎えていて、疲れている。 そんな自分の今が嫌になった というのが、正直なところです。
移住するまでにも色々と葛藤はありましたが、タイミングがカチッと合いトントン拍子に移住が決まり。 今回、思いきって移住をしてみました。
移住したての私に、ライフコーチは言いました。 今までと反対のことをすればいい。 誰もいまちゃんのことを 知らない場所に身を置くのでちょうどいいチャンスだよ。
最初、わかりやすい〜簡単!と思っていたのですが。 これがすごく難しいということに、移住して気づきました。 最初はできてる!と思っていたんですよ。 でも最近、 日常の細かいことなど、意識すれば、 反対をするなんて、 たくさんある!!ということに気づき、 そして、 ひとつひとつを細かくみていくと、 自分が知らず知らずにしている 思考のクセに驚かされる! この思考のクセに気づく。 ↓ 思考のクセとは、正反対のことをしてみる。 ↓ それを繰り返していると、 いつのまにか 正反対の思考が頭の中にダウンロードされ、 違う自分になっている ということかもしれない。 この詳細を記録しておこうと思い、こうして書いています。 ではまた。 #移住 #田舎暮らし #子育て #いまの日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?