見出し画像

ノーメイク出勤初日にまさかのテレビ取材!

みなさんこんにちは。 いまです。 前回の続きです。 「基礎化粧品と化粧品を使わない」 今までとは全く逆のチャレンジをしてみよう。 そう思い緊張で挑んだノー化粧品、ノーメイクで職場への初出勤の日にかぎって、上司からテレビの取材を受けてきてほしいと朝一番に言われたんです。 取材受けてきました。 マスク着用なので、そんなに映らないし大丈夫と思いきや! 寄ってカメラに撮られる。 そんなにドアップで写す?! どういう場面?! こちらスッピンなんですけど! マスクの存在でさへ、心もとなく感じました。 そんな状況に、笑うしかありませんでした。 ちなみに、その日は、私の35歳の誕生日。 なぜか、取材終わりに正確な年齢を聞かれました。 「35歳です。」と答えながら、 はじめて自分の新しい年齢を言ったのが、誕生日当日で、全く面識のない記者の方であるのも、なんだか面白くなりました。 最後にその記者の方から、 「今日の取材分をDVDにして後日お渡しします。」 と申し出がありました。 思いもよらなかった、誕生日プレゼントをいただきました。 映像を見るのが怖いです。 客観的に見ると、どうなんでしょう? 「なかなかいけるやん!」と、思いたいです。 そう思っていると、 今日、動画をいただきました。 怖い気持ちから、まだ見れずにいます。 月日が経ったとき、 自分の初のノーメイク記念日としての貴重な記録になるのでしょうか? 公に出る、その範囲が、職場ではなく、県内のテレビを見ている方になりました。 広がりすぎです。 思いもよらぬ展開に、ドラマのような一日。忘れられない誕生日となりました。 また動画を見た感想お伝えします。 ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?