見出し画像

ボイスロイド買うことを決意した時に俺のPCのある欠点に気づいた話

YouTubeに上げる動画を編集しているとき解説などで声を入れなければならないのだが、いま現在声の録音が極めて困難な状態である。これからどうするべきか、いっそのこと音声なしでやっていくか?そう思っていた時FFから鶴の一声

「読み上げソフト使えばいいんじゃないか」

思い至ったが吉日、ちょうど紲星あかりが気になっていたこともあり購入を決意する(まだ買ってないけど)

そういえばダウンロード版とパッケージ版があるんだったか…PCぶっ壊れた時のこと考えるとパッケージ版の方がいいよな…

たしかパッケージ版ってディスクだよな、俺のPCディスク入れるところあったっけ?

私は自分のPCをくまなく調べた…そして気が付いた…

ディスク入れる場所が…無い…

つまりダウンロード版の選択肢を取るしかないということだ…PCぶっ壊れたときどうしたらいいんだ…

ダウンロード版を使ってる人は事前にどのような対策をしているのか教えて頂くと幸いです。

縫目ペインでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?