見出し画像

ダイソン吸引力の変わらないただ一つのスパロウ

前回の記事から一ヶ月以上経過していることに我ながら恐怖してるわけですけども自分の継続する力のなさには壁壁とするものです。

今回はデッキ紹介になっております。そろそろ記事書かないとなぁ…でも記事にするようなネタねぇわ、そうだ自分の作ったデッキリストを紹介すればええんや

というわけでドン

画像1

攻撃誘導持ちを不死身にしたらもう実質EXwinなのではっていうのはだいぶ前から思ってたことなんですけどニョライとお口にチャックスパロウの登場で現実的になったように感じます。

デッキの動きとしてはニョライの効果でスパロウにペトリアルフレームとグランドクロスカタストロフィーをタダでクロスさせて不死身にし、あとはスパロウでちまちま殴るだけ、そんなデッキです。クロスギアをピンポイントで剝がしに来るカード指定除去にはめっぽう弱いのですが、去年の殿堂でジョー星が姿を消したことから英雄タイムなどのカード指定除去の採用される割合が減っているような気がするので今追い風が吹いているのでしょう。

というわけで今回はここまでとなっています。気になった方は是非デッキを組んで回してみてください。私はグランドクロスカタストロフィーがやけに高かったので断念しました(はよ再録しろ)

それではまた別の場所でお会いしましょう、ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?