見出し画像

ツッパリラストバーストでちゃんこ食べよう

みなさま~(唯我独尊)

さっきまでこの記事執筆してたんですけど中身全部吹っ飛んで絶賛ブチギレ中の縫目ペインでございます。

自分のデッキとにらめっこしてたら思いついたデッキなんですけどもまずはツッパリキシの説明を

ツッパリキシ

出た時と攻撃時に自軍1体を破壊してもよい、そうしたら敵1体を破壊する。これは破壊時効果もちやラストバースト持ちと相性が良く、実質的に出た時と攻撃時に自軍1体を破壊すると敵1体破壊し何かが起こるって書いてるのと同じと解釈しても良いのでは?

というわけでデッキリストがこちら

画像2

改めて見ると色配分ひっでぇなこれ、そういえばティーゾリスとも相性良いな

てぃーぞりす

ギリアールの所ティーゾリスにしましょう。それぞれカードの役割について解説書いてたんだけどさっきま書いてた内容が丸ごと消し飛んだ挙句モチベがご臨終したので各々の解釈に任せます。

次回こそはちゃんとするので今回はこれくらいで

以上縫目ペインでした、次回「これぞ不知火型!?ニバイバズレンダでお会いしましょう」

ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?