見出し画像

「ゲンムMAXって月光王国と相性良いよね」←これに対するお気持ち表明

皆さんnoteだとお久しぶりですね、縫目ペインです。
最後に記事投稿したのが4ヶ月くらい前になるんですね……

まぁ、そんなことはさておき皆さん【ゲンムMAX】はご存知ですよね?

ゲンム-MAX
 SR 
闇文明 
(6)S-MAX進化クリーチャー:∞・ドラゴン/レクスターズ 15000-
S-MAX進化:自分がゲームに負ける時、かわりにこのクリーチャーを破壊するか、自分の手札から《ゲンム-MAX》を1枚捨てる。(このクリーチャーは進化元を必要としない。自分のS-MAX進化クリーチャーが2体以上あれば、そのうち1体を残し、残りをすべて手札に戻す)
パワード・ブレイカー
スレイヤー
自分のシールド1つにつき、このクリーチャーのパワーを-2000する。このクリーチャーが出た時または攻撃する時、自分のシールドを1つブレイクしてもよい。自分のシールドが1つシールドゾーンを離れるたび、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを-4000する。

自分はこのゲンムMAXを見た時、「盾割るの強制じゃないの良いな」「オーパーツにチェンジできる実質SA持ちは良いね、まぁその場合codeMAXの5~6枚ポジションだろうけど」「割った盾のSトリガー使えるんだ、トリガービートみたいなことしても面白そうだね」
とこんな感じの感想を抱いたわけです。

ふとTwitterやYouTubeを徘徊しているとこんなコメントやらツイートやら目にするわけです








「ゲンムMAXって月光王国と相性良さそう」「ゲンムMAXといいホワイトスワンといい運営俺に月光王国を組ませようとしているな」



は????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

いやホワイトスワンはわかる、ホワイトスワンはわかるんだよ、実際オシオキムーンの弾を補充出来るクリーチャーってすごく助かるしその上2枚補充できるし

でもなぁゲンムMAXは違うんだよ、進化クリーチャーだから魔王と天使のサインで踏み倒せないし、ブロッカー無いからロンリネスで出せないし、アビスみたいに盤面をまとめて掃除できるほどの殲滅力無いし、そんな奴を入れてられるほど枠無いんだよ

月光王国の主要パーツである【魔王と天使のサイン】と【至宝を奪う月のロンリネス】両方ともに能力が嚙み合ってない、相性最悪だ、そんなカードが月光王国と相性良いわけがない

別にゲンムMAXが悪いともゲンムMAXが弱いとも言っているわけじゃない、ゲンムMAXに月光王国は相応しくないという話だ、例えば鬼札王国なら邪王門からは出せないけど4枚墓地に送ってゲンムMAX出る確率なんてものはたかが知れてるし、【鬼寄せの術】と組み合わせても良いだろう、ただ月光王国にはそういった物は無い、ゲンムMAXを出してられるほどの余裕は月光王国には無い、一切無い


何故私がこの記事を作るに至ったのかという話だが
「ゲンムMAXと月光王国が相性良い」という風説が流行る

実際にゲンムMAX入りの月光王国を組む

「全然勝てないじゃん、やっぱ月光王国って弱いのかな」

月光王国全体の評価が下がる、ゲンムMAXの評価も下がる

っていうのを、とても危惧しております私は!!!


皆さんもっと月光王国と真摯に向き合ってください、月光王国の真髄とは何なのかよく確かめてください、そしてその月光王国であろうデッキに入っている【ヘブンズ・ゲート】を全て抜いてください要りませんそんなもの

最後に
自分のシールドを回収するカード出た時、軽率に「月光王国と相性良さそう」などと言わないでください、それが私の願いです


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?