見出し画像

当たり前の時代‼️

1.冷蔵庫
2.クーラー
3.オーブンレンジ

オイラは、4年以上冷蔵庫、レンジ、クーラー無しの生活をしていた!

ただ寝るだけなら最低限の暮らしで良いと思った❣️

今回、YouTubeのパン🍞の動画をとりたいと思いオイラの暮らしは、めちゃ変わった!

1.冷蔵庫

冷蔵庫を買った、当たり前だが水やジュースが冷える!

アイスも冷える!

今までのオイラ暮らしは、クーラーボックスに氷を入れて冷蔵庫がわりに使っていた!

もう氷を使ってクーラーボックスに入れる作業がなくなった❣️

素晴らしい❣️

当たり前て有り難い事なんですね❣️😄

2.クーラー

クーラーも買った4年以上もオイラの暮らしは、クーラーとは、無縁の生活だった!

何故?

クーラーを買ったかと言うと!

窯が欲しかった❣️

パン🍞を焼く窯‼️

夏場は、パンを作るのが、けっこう大変だ!

発酵には、良い環境だが、発酵しすぎても困るからだ!

パン🥐のために❣️

クーラーを買う❣️

ちょっとしたこうじつでクーラーが買えた!

ありがとうございます😊

お陰様で、夜は、快適に寝れる❣️

3.オーブンレンジ

YouTubeでパンの🥖🥪動画をあげるために❣️

オーブンレンジを買った❣️

本当は、パンのためにオーブンだけ欲しかったが!

一般的なオーブンレンジでもパンは、🍞焼けるんだと!

YouTubeを見る人のために買ってみた!

最初に使った時は!

カレーパンをレンジで温めだった❣️

有り難いカレーパンが温かくて、美味しい❣️

感動した!

昨日は、初めてパンを🍞焼いた!

初めてだったのでコロネは思うほど上手く焼けなかった‼️

次のソーセージパン🥐は、上手く焼けた!

工場では、当たり前に今までは、上手く焼けるのが当たり前だった!

感覚が違う!

嬉しい😊勉強になる!

こんなにも温度の違いで違うのか?

素晴らしい❣️

有り難い!

ふっと思う❣️

今は、クーラー、冷蔵庫、オーブンレンジなどは、当たり前の生活になっている!

本当は、めちゃ幸せな時代のはずだけど!

当たり前になると幸せが増えいるのに足らなくなる‼️

欲望が止まらなくなっている時代なのだろう?

幸せって当たり前の中に有るんだと実感した!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?