見出し画像

来るわけねぇ、メタバース。

記事のメインは全て無料で見れます
悲しいことにpaimenは奨学金でマイナス100万円です。
ご慈悲を......。だペンっ!!!

こんにちわ、最近プレゼント企画で配布したpresale枠が
20倍近くになって発狂してしまったPAIMENです。

激アツメタバースの紹介です。

目次
1.メタバースとは? Oasis参加までの流れ

2.このメタバースが伸びる根拠

3.まとめ

4.特別特典な情報

この記事を読むことでメタバースについて知れる、
今回は「Oasis」というメタバースに参加できるようになります。

特にOasisはまだ日本人は注目しておらず、プロジェクトも動き始めてそんなに立っていないのでお勧めです。

※投資助言ではないので自己責任で参加してください。
Mediumなど読んで自分なりに情報を集めることは、防御力を高める術の一つです。
(筆者はかなり情報を集めて参加しています。)



1.メタバースとは?Oasis参加までの流れ

まず、メタバースとは簡単に言えば3Dの仮想空間という認識でいいと思います。

アバターとして自身をその空間に置くことで、あたかもゲームの主人公のような感じで操作したり、
その空間にNFT(NFTに関してはこちらの記事を読んでみてください)などを配置することでユーザー同士で共有したりして楽しむことができます。

概要はこんな感じでいいかと思います。(違ったら優しく教えてくださいw)

そして、今回紹介するメタバース銘柄は「Oasis」です。

まだまだ発展途上ですが、無駄に凝ったメタバースという感じではなく、気軽に参加できるというようなメタバースになっています。


特に初期投資は必要ありませんでした。
今後は必要になっていくと思われます。
トークンも出ており、今はまだ上がっていないためチャンスだと思っています。
poocoin→$Oasis

☆Oasis参加までの流れ☆
$Oasisはこちらから→ https://projectoasis.io/

1.「Hello! Click me to play the game」をクリック

画像1


2. サーバーを選択(どれでもいい)

画像2

3.Wallet接続

画像3

4.参加完了!!

スクリーンショット 2021-10-31 173811



☆Oasisの紹介☆

実際に色々動き回っていると様々なコンテンツがありました。

・apeswapとfarming(流動性提供)

画像8


・Oasisのlaunchpad

画像5

padが開かれるときにはここにたくさんの人が集まるのだそう...


・Oasis swapとpool

画像11


・cockie monster

画像7


・pancakeswapとfarming

画像9


・rugdocとBSCNEWS

画像10


・NFTminting

画像11

今後はここでNFTをmintできるようになるのでしょうか?w



2.このメタバースが伸びる根拠

3つ理由があります

☆メタバース銘柄が今後は伸びていく
facebookもXR関連に1.1兆ドル規模で投資

☆仮想空間で承認欲求を満たしていく
ソース 他にも記事多数

☆現在メタバース銘柄がバブル相場であること
→$MANA $SANDなどが数倍になってる

が具体的には挙げられます。


特にメタバースはNFTとの結びつきが強いです。
しかし、NFT自体には価値のないものが多く
取引が多いのも、ゲームで使われるNFTや、芸術的価値のあるNFTなどが多いです。
そんな価値のないNFTに価値を持たせてくれるのがメタバースです。
承認欲求を満たす(高価なNFT,珍しいNFTを持っていることを仮想空間を使って自慢したりする)ことでより一層盛り上がっていくことでしょう。

最近では関口メンディーさんもNFTを購入したと話題になっていました。

インフルエンサーも大企業も出資し始めているNFT。
NFTの要素が含まれるメタバースは今後なくてはならない存在になると考えています。


3.まとめ

以上、Oasisの参入と、メタバースが流行りそうな理由についてまとめました。

まだ、抵抗感が強いメタバースですが、facebookが社名をmetaにしたことでメタバースが一般に知られるきっかけになることでしょう。

そんな中で、メタバースとしては参入障壁が低く日本でもまだ注目され始めてもいないOasisは期待できる銘柄ではないかと考えています。
ポテンシャルも高く、まだまだ発展途上なのでDefiや、NFTmint、launchpad
などの要素が盛り込まれるとさらに盛り上がること間違いなしです。

比較的参入しやすいBSCチェーンというのも特徴です。
BSC(binance smart chain)についてはbinance公式の記事を見てください。
調べてもよくわからなかったら質問してきてくれたらお答えしますね!


仮想通貨の世界では俯瞰的に情報を拾って、正しい情報を精査し、見極めて行く必要があります。

自分が調べて出てきた記事 → 一次情報
人から直接聞く(誰かの網を通った情報)→ 二次情報

から判断します。

情報の速さ、購入する根拠になる、のは一次情報
良質な情報(通る人による)が調べなくても入るのは二次情報

二次情報を元に一次情報を取りに行くのもよし。
一次情報を誰かに聞いて意見をもらうもよし。
二次情報を鵜呑みにして乗っかるもよし。
色んな楽しみ方をしてみましょう。

これらをうまく活用して仮想通貨の世界を楽しみましょう!!

一次情報に近い二次情報が集まりやすいDiscordでグループを作っています。
(のんびり運用してますw)

皆さんで情報交換していきたいと考えています。

twitter、ブログには書いていないことも共有しています。

また、質問などがあればリアルタイムでお答えできるかと思います。

ぜひご参加ください。→ https://discord.com/invite/bGVjMUmTV8

この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。


お見苦しい文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

以上が全文です。





これ以後はお小遣いを稼がないと破産してしまうので、ちょっとした稼げる情報を共有しています。
上の情報だけで十分です。有料部分は買わなくてもいいと思いますが、気になる人はどうぞ!
残り10日強限定のものです。

特別特典な情報

ここから先は

1,445字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?