EXILE 関口メンディーさんがNFTを購入

EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE のメンバーである関口メンディーさん。「NFTを購入した」とツイートしました。

購入したNFTは日本のクリエイター @CHAICHAI_Tokyo さんがリリースしたもの。9月10日(金)にはじめてNFTを発行したばかりのようです。

「Crypto Girl」

画像1

現在28作品がリストアップされています。

コンセプト
『暗号資産所有率4%と言われている日本で、 「このTシャツの意味、この街の何人の人が気付くのかな?」とワクワクしている女の子。 そんな東京に住むCrypto GirlちゃんのNFTコレクションです。』

@CHAICHAI_Tokyo  さんにモチーフについてお伺いしたところ、
『まわりで暗号資産系の話が出来る人が誰もいなく、「EthereumとかCardanoって書いたTシャツ着て友達と遊んでも誰も分かんないんだろうな〜」という自分自身がモチーフだったりします』という素敵な回答をいただきました。

さらに関口メンディーさんのwallet(NFTが入っているお財布/公開されています)を覗いてみると、7日前の9月21日(火)ごろからNFT収集活動をはじめていました。他の作品にも興味を示していたようです。

イケダハヤトさんがイラストレーターさんと進めているプロジェクト、@CryptoNinjaNFT

画像2

かわいい女の子を描き続けNFTを発行しているおにぎりまんさん

画像3

これらの作品にも購入のオファーをだしていました。ただし、どちらもメンディーさんは手に入れることができず。
作品へのオファーを受けたイケダハヤトさんがメッセージを送ったところ、こんな返答が。

「ごメンディー」
メンディさんは新しいものへの反応がはやく、彼が買ったアクセサリーやブランドなどが、LDHメンバーの中で流行るという現象が過去おきているようです。いまや大ブームのゲーム・APEXをはじめたのもメンディさんでした。

これで日本の第一線で活躍するタレントさんの中では、一番最初にNFT購入をしたことになります。

また、主戦場となっている海外作品ではなく国内クリエイターさんの作品に興味を示したことも注目すべき点です。

今回メンディさんが購入した「Crypto Girl」
クリエイターさんにインタビューしてみました

画像5

●NFT販売をはじめたきっかけを教えて下さい
昨年から仮想通貨への投資をはじめて、面白いなと思っていました。
ニュースなどで少しずつNFTという単語を聞くようになり、なんとなく頭に残っていました。
そんな中、9月末に予定していた自分の結婚式が、緊急事態宣言により延期せざるを得なくなりました。
式準備のために確保しておいたスケジュールが一気に空いたので、
この時間で何か新しいことしよう!という衝動に駆られて気になっていたNFTを作成・販売してみることにしました。
元々本業がデザイナー/イラストレーターだったので、
絵を販売したいという気持ちは強かったと思います。

▼クリエイターさんのインスタグラムアカウントhttps://instagram.com/chaichai_illustration/https://instagram.com/chaichai_illustration/

●今後の展望
結婚式延期が生んだNFTなので、NFTの売上で新婚旅行に行きたいです。

国内で盛り上がってきているNFT。
今週末も国内、ビッグプロジェクトのリリースが多数あります。買わなくても情報を追うだけで楽しめます。ぜひ、注目してみてください。

▼日本のNFTクリエイターさんを集めたtwitterリストをつくりました
japanese NFT Artists

画像5


▼書いた人
miin NFT情報コレクター
主にtwitterでNFT情報を発信しています。

お気軽にフォローしてくれると喜びます
https://twitter.com/NftPinuts

※本投稿、ニュース記事にしたい媒体さんがあれば転載いただいて構いません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?