見出し画像

小さな出来事 : 心がほんのり嬉しいときは優しい雰囲気になっているのかな

大人になって仲良くなった友だちの
フラダンスを初めて観に行った帰り。

友だちが奏でるウクレレと優雅な歌声
それに合わせて踊るメンバーさんたち。
素敵な時間だったなぁと
ひとり商店街を歩いていたときのこと。

向こうから
お父さんと手を繋いで歩いてきた
小さな男の子が
すれ違いざまに突然
私の方を見て手を振ってくれました☺️

一瞬の出来事でびっくりして
にっこり笑いかけることしか
できなかったけど

まっすぐ見つめてきた
男の子のきれいな目と
ちっちゃなバイバイの手が
可愛くて可愛くて。

なんだかすごく嬉しくて
しあわせな瞬間でした。

あのとき
満ち足りた気持ちで歩いていたから
やさしいおばちゃんに見えたのかな。
そうだと嬉しいなぁ。

あれから時間がたった今も
ときどき思い出しては
自然に笑顔になっている出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?