見出し画像

日本ダービー

みなさんこんにちは
昨日の自己紹介ぶりです
タイトルを見ていただくとわかりますがいきなり自己紹介にはない趣味です
競馬は高3の時の副担任が教えてくれました
基本的にはお金をかけないのですがダービーだけは毎年かけております
去年のダービーは思い出したくありません
では、いってみましょう!

1.そもそも日本ダービーとは

日本競馬においてトップクラスのレースの一つです
3歳のお馬さんたちが頂点を決めます
ここで重要なのが'3歳の'というところです
お馬さんたちにとって一生に一回しか出場できないのです
そんな大会人間にはありません
これが盛り上がる要因の一つでもあると思います

2.投票内容

競馬は今ネットでお金をかけることができます
100円からかけることができますのでみなさんもお気軽にどうぞ
ということで以下が投票内容です
ワイド:3-5
複勝:3

各500円です
ワーケアとルメールを応援したいと思い、このような投票になりました
正直今回はコントレイルがぶっちぎりだと思いワイドには入れたという感じです
サリオスはなんか面白くないっていうのとサトノフラッグはまあ競馬やってる人ならみんな外すと思います

スクリーンショット 2020-05-31 17.01.54

スクリーンショット 2020-05-31 17.02.09

3.結果

スクリーンショット 2020-05-31 17.06.02

結果はこんな感じになりました
さらに下位や詳しい結果はこちら
1位2位はまあそうだよねっていう感じでそれ以下は少し荒れたかなって感じです
私の応援していたワーケアは8位ということでダメでしたね
2400っていう距離が長すぎたのかなっていうのと、少し出づらい感じにはなってしまったのかなと思います
コントレイルは正直圧倒的すぎて感動しました
牡馬牝馬共に3冠馬っていうのも現実味がでてきました
情勢がこんな感じなのであれですが凱旋門賞も楽しみです

終わりに

ということでいきなり競馬というやばい大学生のような記事になってしまいました
たまたま一年に一度の日がきてしまったので私は悪くないです...?
たった1000円でこれだけ楽しめるのですからいいものです
6月2日からはNPBの練習試合も始まりますし、日本に少しでも活気が戻っていけばいいなと思います
ではではサラダバー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?