見出し画像

2022年8月31日(水)スペイン語、習慣、文化などを学びましょう!

パメ先生:
さて、こんばんは我が家は元気です!
Muy bien, buenas noches mi casa como están 
新しいクラスができましたので、6つの文章を見てみましょう。
Tenemos una nueva clase y veamos seis oraciones.

会議室の鍵がかかっています。
 se cerró el salón de clase 
 está cerrada si se cierra el salón de clases
じゃあ渡辺さんに開けてもらいましょう。 
 watanabesan dijo que la iba abrir

このファックスを使ってもいいですか?
 puedo usar este fax 
それは故障していますから、あちらを使ってください。
 hasta ahora está descompuesto úsalo aquí por favor 

あなたが持ってきたワインはどこですか?
 dónde está el vino que trajiste 
みんなで全部飲んでしまいました。
 todos se lo tomaron  

昼ごはんを食べに行きませんか。
 Van a venir a comer
すみません。この手紙を書いてしまいますからお先にどうぞ。 
 disculpe quiero terminar este papel adelante por favor 

新幹線に間に合いましたか?
 Llegaste llegaste a tiempo Unseen cancelen shinkansen
いいえ、道が混んでいましたから、遅れてしまいました。
 no este camino está congestionado

キップをなくしてしまったのですが、どうすたらいいですか?
 perdí mi boleto ya está bien así 
あそこにいる駅員に言ってください。
 empleado de oficina y ir a decirle por ir a decirle por favor 

私は歌を持っています。
♪Anohikara kokorowa kawaranai〜Sousa bokurawa nagaregumoni naru flow😊 
大好きな曲です。
me encanta esa canción 

OKみなさん、気をつけてねバイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?