見出し画像

ぶあっと出てくる能力


苦手なものでも、スイッチがちゃんとパチンと切り替えられると、あれ?もしかして私、得意なんじゃないかと、呆れるくらいに一人でプロっぽい空気だしちゃう時とかある。


画像3



ただ料理してるんだけど、モットーとして料理ができた時には使った道具は全部洗い終わっているようにしている。火をつけたり解凍したり、パン焼いたり、ソース作ったりしてると、ドラマの主人公にでもなった気分で、無駄に手際がよくなって、無駄に素晴らしいランチになったりする。

プールで泳いでいても、あれ?これひょっとして側からみたらイアンソープみたいなんじゃないの?と、思いつつも、泳ぎ終って振り返ってみれば平泳ぎして距離調整している後続がいて、あっすいません。と思う。


画像2


globeの原キーいけんじゃね?とワナビアドリムメイカーと叫んだり、タイルのカビや汚れがとれたら壁に向かってドヤ顔して、いつもの暗証番号をたたたっと適当に打ったら一発でログインできたりしたらキャッツアイ並みに目をキラリンとさせて、街はきらめくパッションフルーツ。


画像2


そんなしょーもない私能力を、自分で楽しんでは、誰かが来たら静かに悦に入ってる表情を元に戻す日々であります。
  
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?