見出し画像

小さい無駄を無くしてみた

猛暑が続く中、連日約20kmの自転車通勤していると

帰ったら、何もできないぐらい疲れている日々が続いています。

元々車通勤だったけど、毎月の固定費(月極代+ガソリン代)が

実は結構な金額だったと反省し、自転車移動に変えたものの

明らかにタイミングを間違ってしまった。


固定費を見直すのって正直めんどくさい。

でも実際見直すと数千円単位から数万円単位で軽減できる可能性を秘めている。

当たり前が当たり前じゃない時代。

今までと違う視点をもって、新しい視点に挑戦するのも悪くない。

まあまずは家計から見直して、少しでも先々のための貯金と勉強費用に充ててればいいかなって思っている。

それでも自転車移動は早とちりしすぎた。。。

でも、こういう小さい見直しを癖付けすることで

トライ&エラーを繰り返して、より洗練されればいいのかなと。


子供4人いると中々お金は貯めれないけど、

出来ることからコツコツと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?