見出し画像

秋田を離れることに

岩手県へ移住

春から岩手県奥州市に移り住むことになりました。夫が転職したことが大きな理由ですが、仲良くしてもらっている宿が岩手にあったり、色々な山へのアクセスが良かったり、実家へも近かったり…ご縁があったようです。また、夫婦で犬を家族に迎えたい!という想いも強く、そんな物件も探したり。コロナ禍ではありますが、今年はやりたいことをやろう!と舵を切る一年になりそうです。

秋田の好きな場所を書き留めたい

とはいえ、現在住んでいる秋田県も大好きな場所で。この地を捨てて出て行く、みたく思われたくない!と葛藤があるのも事実。だからこそ、これから引っ越すまで、好きだったりおすすめな場所やことを、ゆるゆると書いていきたいな〜と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?