コミュ障でも職場になじみ愛される方法!

私はコミュ障な上、いわゆるできないやつで
自信もまったくなかったので、
新人の頃は特になかなかつらい思いをしました。

どうすりゃいいんだと。

わからん事だらけだし、先輩に

「わからない事は?」と聞かれても

わからない事が わからねぇ…!と絶句したものです。

こわい先輩看護師さんもけっこういるし、

何かやらないと生きていけないと思い、
私がまず試した事は、

めちゃくちゃ優しい先輩看護師さんと、
仕事でほぼ利害関係にない介護士さん、
看護補助さんと親しくなる事でした。

小さくても絶対に大丈夫な安全地帯、
セーフティゾーンを作ろうと思ったのです。

〝オレの領域(テリトリー)〟というやつです。

ここから先は

733字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?