見出し画像

いまさらながらAirtagを買ってみた


皆さん、AirTagはすでに活用できていますか?
忘れ物を防ぐため(もといみんなが便利そうに使っているため)購入してみました。

でも、使い始めてみると、いまいちつけるところがないことに気づくのです。原因は大きさと形。何かにつけるためのアタッチメントが別に必要。

最終的に、会社の携帯にAirtagをピタッと張り付けるアタッチメント、自転車の取付アタッチメント、バックに忍ばせる方法を選びました。

会社の携帯につけると見た目は少し悪くなりますが、常時携帯しなければならないため、帰宅時に鞄の中にあるのか会社に置き忘れたのか確認するのに大変便利です。

また、自転車は共用しているので、現在駐輪場にあるのか、自宅にあるのか確認するのに重宝しています。

さらに、Airtagの位置情報を送るのはiPhone以外にもiPadで送られるため、家にiPadを置いておけば位置情報が送られないことはほぼありません。

むりやり活用方法を探した感は否めないですが、そこそこ活用できているかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?