見出し画像

Aliexpressで注文した小さなロボット掃除機が意外に良かった


皆さんロボット掃除機使っていますか。私は1台リビングで使っています。

前の家は段差がなかったのでいたるところにいって掃除してくれていましたが、今の家は段差があり超えられません。

ちょうど故障して買い換えましたがやはり段差は越えられない(当たりまえ)。

 そこで前にAliexpressで安いから買ったけど使っていなかった小さいロボット掃除機を出してみました。この商品です。


これが思いのほかよく動きよく働きます。まず小さいので音が静か。センサーとかはなくどんどん壁に当たっていきますが軽いのでコツコツっという感じで静かです。

リビングには全く向きません。

ただ、髪の毛くらいなら吸い取るので今では洗濯部屋で活躍中です。この小さなロボット掃除機は、大きな掃除機が届かない場所や、日常的な掃除には非常に便利です。

価格も手頃で、期待以上の性能を発揮してくれるので、ロボット掃除機をすでにお持ちの方で段差等でいけないところがある部屋を掃除するには便利かもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?