見出し画像

希望を。


今、目の前のことだけを見ていたら、どれもこれも、ああもう無理だ、もうだめだ…。という気持ちになることはありませんか?



また、こんな時代だからとか。
どうせ最初から私には無理だったんだとか、あの人はどうせ…とか。



自分だけではなくて他のひとにも感じることはありませんか。

悪魔が人間に打撃を与えたいとき、一番効果的なのは失望の楔を打ち込むことなのだそうです。



希望の真逆。


それに気づいたらすぐに、失望ではなく希望を心に。


現状を儚むのではなく、希望を描きませんか。
そこからまた再スタートしませんか。

粘り強く生き抜いていきませんか。

せっかく決意して生まれてきたのだから。



今まさにそのマインドが必要とされているのだと思います。

思い描いていた未来とは違うかもしれないけれど、それは必要がなかったものなのかもしれません。



大変な時期を乗り越えて、本来のあるべき姿になっていくのだと思います。


この時期だからこそ忘れないでいたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?