見出し画像

お題54【裏腹て、何だ!】(パートⅡ)

【 長所の裏に短所アリ、かァ~】

・義理人情を大事にする人はエライ!
  (けどそいつ、昔の恩、何かにつけ押しつけてきよるねん・)

・金持ちは羨ましなあ!
  (けどそいつ、金増やすたびにどんどんケチになりよるねん・)

・几帳面な人はエライ! 
  (けどそいつ、チマチマ細こうてなあ・・)

・我慢強いひとはエライ!
  (けどそいつ、ストレス溜め込んで、たまに大爆発!するんや・)

・正直なことは大事なことや
  (けどそいつ、ズケズケ言うよって、回りのみんな怒らせよるねん・)

・くじけずに立ち直りが早いやつはエライ!
  (けどそいつ、何べん言われても懲りへんのや・)

・小さなことにクヨクヨせんで大らかな人は立派や!
  (けどそいつ、何でもルーズで大雑把でなあ~)

・頭の回転早い人は対応スピードが違うなあ
  (けどそいつ、しょっちゅう早トチリしよるねん・)

画像1


・細かく気配りが行き届く人には頭が下がるなあ
  (けどそいつ、あれこれとエライうっとおしいんや・)

・賑やかで楽シ人は周りも明るなるなあ
  (けどそいつ、やたらヤカましいんや!)

・温厚で穏やかな人は安心でけるなあ
  (けど、そいつと居ると退屈でなあ~)

・行動力のある人はキビキビしてて周りも活気が出るなあ
  (けどそいつ、落ち着きないよって、えらいハタ迷惑なんや・)

・夢や希望を持ち続けることは大事なことや!
  (けどそいつ、諦め悪うて踏ん切りつかず人生棒に振ってるんや・)

・自分に正直ちゅうことは大事なことや!
  (けどそいつ、自分に正直すぎて、えらいワガママでなあ・)

・優柔不断でノロマはいかんなあ
  (けどそいつ、慎重やよって丁寧でエエ仕事しよるねん・)

画像2


― 背中合わせの光と影、ウーン・・あんたも私も・かァ ―


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?