見出し画像

お題25【視聴率】て、何だ?

テレビ業界屋さんて、安直ゼニになったら何でもしよる恥知らん集団やけんなぁ~
な所に焦点合せ込んだ番組日本中に流して、総脳足らん人間に国民育てあげる計画持っとるんヤ!
そやから芸能人の遊び場みたいになっとる安番組にチャンネル合わせてゲタゲタ笑い呆けるんやめんと、チョットずつ脳ミソ腐ってしまいまっせ。
連中の思うツボにはまって、子供から大人まで上手に飼育されてしまいよるがな。

画像2

視聴率さえ稼げればどんなアホ番組でもウソ番組でもやりよるからなぁ。「公共放送」言うんは「愚を賢に」導く役割も担っとる思うんやけど、その逆行っとるもんなァ。

よく「街の声は・」みたいなことで何人かの意見を放映するシーンがありまっしゃろ。あんなん国民の総意なんか全く関係あらへんからナ!
連中には総意がどうかなんぞはどうでもええ話なんや。食いつきそうなのピックアップして視聴率稼げばオッケーなんやから。

画像3

大分前の話やけど、某テレビ局の「あるある大事典」ちゅう番組の「ナットウ事件」覚えてるか?
放送の翌日から納豆が売れに売れてスーパーの納豆売り場から納豆が消えたっちゅうあの話や。
しばらくしてそれは大捏造のヤラセだったことが判明し、某TV局は日本国中に放送で謝って番組は終了したあの事件ヤ。
あれは、たまたまバレただけや。バレてない嘘は正しい知識、この世の真実としてアンタの脳ミソの中に刷り込まれてるんや!

やらせ-730x413

お人良しのあんたらは、きのうテレビで言うとったことを「アーだコーだ」と自慢げに我が知識として話す人種になっとりまへん? 大丈夫でっか?
あんなん、嘘だらけやからナ!
そやから「稚脳育成番組」から脱出して、ほかに脳ミソちっとでも豊かになること考えんとホンマにアホになってしまいますで!
                   
-自慢げに、語る知識は テレビから-

笑_ (1)縮小


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?