見出し画像

お題93【グルメ番組】て、何だ?

テレビでようあるこの食べ番組、出演者が試食で「イタダキまーす!」言うて頬ばった後に必ず出る一言「ウーン!」
そりゃそうだわな、口塞がっとるよってそれしか言えん。
それでも「ムムムーン」言うて「おいひいー」て言うたつもりのおネーチャンもおるけど・・
別に試食やのうて、その他の完食番組でも同じなんやけど。

で、食べたそのあとのリアクションは人様々や。
事前に決めといた感想のセリフをスラスラいうヤツ、またいかにも美味しさに驚いた風に目を剥くヤツ。
中でもわざとらしいのは、眉間にシワよせて苦しそうな顔して「超オイシイ」を表現するヤツ!
普通モノ食うてエライ美味かった時にあんな死にそな顔します?
これ見て偏屈者のワシはその小芝居にシラケ死にしそうになるんやけど・(-“-)

グルメ01


それでやな、気になるんは番組が終わったあとのことヤ。
食した方々はその後の口ん中どうするんヤロ?て・・
局側で歯磨きセットを用意する訳ないやろし、出演者のお方みんなが歯磨き道具持っていて歯磨きするとも思えんし・(するんかなぁ・)
中には口ゆすぐ人はおるやろけど、その他のお方は口ん中に食いカス残したまま(汚い話でスマン)「おつかれさまで~す!」で帰って行きよるんかなぁ、てついつい気になるんヤ。

聞いたところによると大物さんの楽屋には洗面台があったりするラシけど、歯磨きするかどうかは別の話や。

コレ、食レポのオネーさんたちも同じやと思うんや。
収録先のお店で歯ミガキできへんやろからなぁ~

こんなん思うんは潔癖症?のワシだけかも知れんけど・あんたどない思います?
誰か楽屋裏のホンマのとこ知ってたら教えてくれまへんか・・

食う01

「芸能人は歯が命」ゆうコマーシャル、昔ありましたなぁ。(^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?