見出し画像

お題66【美人すぎる〇〇】て、何だ? ~お題67・68

お題66【美人過ぎる〇〇】て、何だ?
お題67【カリスマ】て、何だ?
お題68【生まれたままの姿】て、何だ?

お題66【美人すぎる〇〇】て、何だ?

見栄えが並以下ばっかの所にそれなりの顔が現れると必ず出てくるこの言葉何ですねん!
美人さんて言うのは100人中に一人おるかおらんかの美貌の持ち主とか、女優さんやモデルさんで何万人の中から選ばれた一握りの人ですわなァ。

で、その人たちを超える美人すぎる人て何?
どないな超美人かいナー思て見てみるとアララ、どこがァ~、スギてへんやないかい!てな場合が大概や。

この言葉、メディアの常用語に定着してヨー出てくるけど、何ヤ好きでないねん。
それなりの見てくれの人とは思うても美人過ぎるはないヤロ、て偏屈者としては毎度思てしまうんやけど・・(^^;  

まあ過激でオーバーに言うとくと世間の食いつきがエエよってそう言うとるんわかるけど・

見てくれが並までの所に並の上が現れると出てくるこの言葉、これて登山で山頂に進むにつれ、次第に人気ひとけ がなくなり眼中にもなかった娘がどんどん可愛く見えてしまう現象と同じかなぁ~ ^^;


お題67【カリスマ】て、何だ?

ちょっとでも箔をつけよう言うことで、誰でも彼でもカリスマ何トカちゅう名前つけよるわなあ。
カリスマ美容師、カリスマ占師、カリスマホスト、カリスマモデル、カリスマシェフ・・・等々や。
「職業はカリスマです」ちゅうおメデタい御仁まで現れよった。
このカリスマ大安売りのおかげでカリスマの価値下がってしもとるやん。

カリスマ:【神学】神から賜わった才能。大衆を心服させる教祖的能力

ダウンロード2

- 箔付けに、カリスマちょいとカリマスわ - てなことか (^^;


お題68【生まれたままの姿】て、何だ?

この言葉、女人が裸体をさらすときによう言う表現ですな。
偏屈オヤジとしてはこの「生まれたまま」はちょっとオカシ思うんや。
たしかに女人の裸体は美しいと男の脳には刷り込まれとるし、輩にとっては何とも魅力的で目がハートになるもんや!

画像1

ちょっとここで考えてみるとやな、生まれてから女に成長した姿は当然生まれたままの姿やない。
藻が生え二つの餅が供わり、大きな桃は子孫を残すため雄を呼び寄せる見事な躰に変身しとる。
よって正確には生まれたままの姿ではない。美しく悩ましく育った姿や!

ヘリクツ覚悟の偏屈おやじ裸体講義終了! ナハハ ・ (^^;

画像2

※セクハラとかの攻撃受けそうやなァ~  (>_<)  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?