約15年前と約0年前

迎えた初ライブ
高三のときにハイスクールマンザイに出たことはあるが、そのときはコロナの影響でリモートでの開催だった
だから一般の人の前でやるのは当然初めてになる
ただネタ見せのおかげもあってかめちゃくちゃ緊張したわけでは無かった
最初のネタ見せのときは膝がとんでもない速度で振動したのを覚えている
心拍数は人生最高を記録したはずだ
そんなネタ見せが2回あったことで本番では満足のいくものを出せたという感覚がある

本番前に練習しようと早稲田大学の公園に行った
練習した場所は池のほとりにある舞台のような石畳みの上でやった

その池にはザリガニがたくさんいてザリガニ釣り久々にしたいと余計なことを考えていた
余談ですがザリガニとかのゲテモノを食べるYouTuberおろちんゆーよく見ます

練習がひと段落したら出囃子を考えようと思い二人で曲を調べる
本当は妖怪ウォッチ2のバトルBGMを流そうと思っていたが、だめになる可能性があると思い変わりのBGMを調べることになった
そして自分が中学生のときに見ていたグラビティフォールズのopに決定した
その後も練習してどらま館に向かいスタッフの方に話をすると遅すぎて出囃子指定が出来なかった
しゃあないか次の機会で使おう

そして本番になった
ほとんどノーミスで練習は出来ていた、この状態でいけばウケるぞ!と思って舞台に立った
手応えとしてはややウケ
ただ3番目だったこともあって次どうなるかは見ないとわからないが楽屋の人数制限もあり見れなかった
その間に話をしたり、飯を食ったりして2時間ちょっとかけて帰ることにした

蓋を開けてみれば
13/23位
先輩方の圧倒的な実力を前に撃沈した
まあ香盤を見てこうなるのは予想していた
これから成長していこう

この結果を見ているときには野山と民家がちらほらと見える景色を電車から眺めていた
そして最寄り駅に着いて家へ進んでいく、その道のりにある田んぼには背丈がモンエナくらいの大きさの稲が植えられていた
周りのあぜ道では蛙が歌い、街灯の灯りでは蛾達が狂ったように踊っていた
こいつらは多分世代が違くても15年前にもこんなことをしていたんだろう

自分なにしてたっけ

確かウルトラマンとプーさんめっちゃ見てたな
あと雑草食ったり
大きな岩にパンチして痛くて泣いたり
他に何してたっけな.....
そうだったテンション上がって田んぼにダイビングして怒られてたな〜























ランジャタイさんのザリちゃんのネタ見たいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?