見出し画像

日本から日本へ

久しぶりの更新。ポスクロのお話。
のんびり続けているポスクロ、81枚送って80枚到着したのですが。
したのですが……!

2024年4月23日の様子

なんと80枚目にして初!
「日本からのポストカード」が届きました~!!
日本から届くのって、こんなにレアなんですね。びっくりです。

送る方では2枚送っているので 2/81 なのですが
受け取る方は 1/80 すごいなソシャゲのガチャみたいだぞ確率。

ポスクロ始めた時は「ユーザーさん多いから結構日本同士のやりとりあるんだろうな」と思っていたのですが全然でしたね~。
日本のアドレスを引いたら「おおっ!」となるし、もうね、日本からです!というカードを見たらテンションが上がる上がる(笑)
ポスクロ歴1年2カ月ちょっとでしたので、次また1年半くらいのんびりポスクロしてたら届くのかな。のんびり楽しみましょう。

という記録のおはなしでした。

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!