見出し画像

二ヶ月目

ポスクロを始めて二ヶ月経ちました。
二ヶ月目でどうなったかというと、
・送ったカードは20枚になりました(+12枚)
・届いたカードは15枚になりました(+13枚)
おっ?届いたカードの方が実は多かったんですね!?
記事を書いてみてビックリです。

あと他に、私が送って郵送中のカードが7枚ありますので、この調子だと、来月何もしなくても12枚のカードが届きそう。わくわく。

ちょっとした発見。
私は住所欄に、日本語での住所も書き添えているのですが、
・中国の方が、とても綺麗に私の住所と氏名を書いてくれました。
漢字の国の方は、やはり日本語での住所を書くのがお上手ですね!

あと、私は日本人同士のやり取りをOKにしているのですが、
・日本の方の住所を始めて引きました。
ポスクロで日本の方に出会うと不思議な感じ~。
私の所にも、いつか日本の人からのカードが届くのかな。わくわく。

私の地域は、まだ桜が咲いていないのですが、桜のシールを貼ってデコったりしてカードを送ったりしています。楽しい。

そんなわけで、3カ月目に突入です。ゆるゆる続けていくぞ~。

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!