見出し画像

アドレス10件引いてみた

たまたま、なんですけど、郵送中のポストカードが無くなったのと、時間が取れそうだったので、ポスクロのアドレスを10件分、一気に引いてみることにしました。

結果はこんな感じ。

1件目:アメリカ
2件目:ドイツ
3件目:オーストリア
4件目:中国
5件目:ベラルーシ
6件目:台湾
7件目:スイス
8件目:イギリス
9件目:フィンランド
10件目:ドイツ(2回目)

ちょうど10件目、最後で国が被るという結果になりました。
一応、オプションの「同時に、同じ国に送るかどうか」のチェックは外していますので、送る国はできるだけ被らないようになっているはずなのですがドイツのポスクロ人口はやっぱり多いんですね~。
(普段もドイツのアドレスはよく引きます。よく引く=人口が多い、かと)

普段は1枚ずつアドレスを引くけど、こうして纏めて一気に引いてみるのも面白いですね。相手も色んな人がいたのでカード選びが楽しかったです。

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!