見出し画像

無印良品週間に買って良かった物

無印良品。

物は良いけど少し高いなって感じることが多い店なのですが(私の中では)、そんな無印良品がなんでも10%オフになるのが「無印良品週間」。2023年も3月17日から開催されると告知がありましたね。
実は前回の無印良品週間を活用し、食品を色々買ってみたので、良かったものレポをしようという記事です。自分用メモとも言う。
無印良品週間を前に、よろしければ参考にどうぞ。

(1)不揃いバウム チョコがけショコラ
私の中での鉄板スイーツ。とにかくチョコ。美味。
季節限定なので年末くらいに売り始めて、春くらいに店頭から消えてしまう。一年通して売って欲しいけど、そのまんまチョコ掛かってるからダメなんだろうな(ベトベトしそうだし)……また冬になったら食べます。

(2)わた菓子
私の中の幼女が突然「わたあめ食べたい」って言うから買ってみたんですが、これがふんわりして大きくて私のイメージする綿菓子が口いっぱいに広がって素敵でした。また買うわ。

(3)世界の煮込みシリーズ
美味しい。でも少ない。
チキンのクリーム煮が一番好みかな、でも少ない。お肉がちっちゃいの3切れしか入ってなくて、あっという間に無くなっちゃう。2袋欲しくなるけど、でも1つ税込390円だと思うと「ぅゎ高い無理」ってなっちゃう。美味しいんだけどね……あ、牛肉の赤ワイン煮は3切れじゃなくて、もっとお肉いっぱい入ってたから、肉肉しいの食べたい人は牛肉の赤ワイン煮がいいと思う。美味しいんだけど悩ましい。

(4)辛くないグリーンカレー
すごい。グリーンカレーなのに辛くない。
グリーンカレーは好きだけど、辛すぎるのはツライ……という私にぴったりでした。これで安心してグリーンカレーが食べられる。

(5)チキンの大盛りカレーVS牛ばら肉の大盛りカレー
無印のカレーの中でも量が多いこの2つ。一体どっちがいいんだ?と思った私が食べ比べた結果、チキンの勝ち。

(6)食べるスープ
いろいろ買ってみたけど、みんな名前通りの味がする=ハズレ感が無い。
美味しい。個人的なお気に入りは、枝豆とコーンの豆乳ポタージュ。

(7)オーツ麦のリゾット
4種類あるので食べ比べてみたんですけど、私は「コーンといんげん」そして「じゃがいもとブロッコリー」が好き。
どちらも優しい味がするんだけど、じゃがいもとブロッコリーの方はお湯を少な目で作ると、とろみが出て非常に良い感じ。逆に、とろみがあるの苦手な人は違う味を選んだらいいと思う。

以上、この辺が良かった感じ。みんなリピートしています。
次の無印良品週間でもまとめ買いします。うまうま。
そんな無印良品週間レポートでした!

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!