見出し画像

100枚のポストカード

のんびりとマイペースに続けているポスクロ。
本日めでたく、50枚目のポストカードが届きました。
送ったカードが50枚、貰ったカードも50枚。
合計100枚のポストカードをやりとりしたのかと思うと感慨深いです。

送ったカードが51枚目なので、厳密には101枚目ですけれど、記念写真を。

ポスクロを始めたのが今年の2月なので、おおよそ8カ月で100枚。
6月と7月は忙しくて全然遅れなかったから、実質6カ月という所でしょうか
沢山やり取りしたなあ……。

マイページを見た所、やり取りした相手の国で1番多いのはドイツでした。
僅差で2番目がアメリカ。
送ったり受け取ったりしていても、この2つの国は多いな~って印象なので納得の結果となりました。
レアな国は色々あるんですけど、1枚だけの国の中には日本もありました。
日本のポスクロユーザーって多いイメージだったけど、そうでもないらしい

次は200枚目を目指して、またのんびりやり取りしていきたいと思います。
ああ、ポスクロって楽しい!

ありがとうございます! 美味しいものを食べたり、素敵なものを見たり、楽しいことをしたり…… 心の栄養を蓄えて、よいものを書きたいと思います!