見出し画像



【初開催でした!🤍
ビーチクリーンに集まったのは…】

波打ち際っていろんーーなモノが集まる。

だけど集まるのはモノだけではなくて
いろーんな人も( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )✨

初回の記念すべき会に参加してくださった
メンバーのバックボーンや
個性も色々だったので
もちろんビーチクリーンのスタイルも色々◡̈💓

一人は仲間とおしゃべりしながら
一人は海にチャプチャプしながら
一人はお散歩中のわんちゃんと戯れながら…✨

そんな風に自由に楽しめたから
みんなの遊び心や創造性もフル回転!⸝⋆⸝⋆

「環境保護」だとか「ボランティア」のような
カチコチした単語を使っていたら
今日の軽やかな秋風に笑われてしまいそう!😆


そして自由と遊び心を
ハートに持ち合わせていたメンバーたちは、
楽しみながらあっという間に2、3個のゴミ袋を
いっぱいにしました!Ꙭ ✨

遊びながら行っていたのに
こんなに集まるなんて!みんなスゴイ!!👏✨

なんと合計で約10袋の海岸ゴミが
最終的に集まりました◡̈❣️

「やっぱりプラスチックが多いんだね〜」
「プラ製品ってこんなにも分解されないのか」
「スマホが砂に埋まってたの見つけた!🤣」

どんなシチュエーションで落としたかが
意味不明なものも沢山あって、
集荷場所では「こんなの落ちてた報告」で
ワイワイゲラゲラゲラゲラ…😆

(※ちなみにスマホはきちんと警察署へ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
さすが警察署も目の前の一色海岸!)


普段異業種交流会とかで人に出会う時って
お仕事は何されているかだとか
お固い話題からスタートしがちだけれど
ビーチクリーンという共通の目的があるから
そんな肩書きの色眼鏡を持つこともなく
いつの間にか楽しく、
仲良くなっちゃっていました🌟笑

だからイベント終了後のランチ交流会でも
話に尽きるどころか、話題の幅は心の話から
ビジネスのお話までありえない広さへ。笑

「フツー初対面でここまで話す!?」
「男性にこの話をできるなんて!」


予想を超えて多岐に渡るお話ができたのも
国境のない海が心の境界線を
波で打ち消してくれるのかしら…✨

地球のためにちょっといいこともできて
新たな仲間(しかもみんな優しい)と出会えて
心が洗われたし、満ち足りた一日( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

また来月もビーチクリーンで
心を洗ったり、新たな仲間に出会えることが
もう早速楽しみすぎます!🙈💓




来月の開催は…
▶︎10/29(火) 8:00 in一色海岸
▶︎参加費や持ち物は不要
(終了後自由参加の交流会あり✨)

むむっ!気になる〜🥺
そんなあなたは「海」とLINEしてね!♡

\  ご予約・お問い合わせもこちらから!  /

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?