未勝利戦こそパドック予想

G1シリーズが一段落しましたが、すぐに新馬戦が始まります。

本当にG1に出てくる馬は、馬体が完成されていて、それなりの馬体で出走

してきます。

しかし、新馬、未勝利戦はまだまだ発展途上な馬と、ある程度早熟な馬と

はっきり分かれます。

パドック予想はこのクラスならではの技術だと思います。

ダート、芝向きを見抜くのは絶対ですが、身体の体幹を見分けるのも

パドックの醍醐味です。

※パドックだけの話ではないですが、パドックだけを評価対象に用いているので、このような表現をしています。

歩き方、体幹、筋肉の張り、馬体重(太いか細いか、血統ならではの体型な

のか)

全てが重要であり、これを見分けるだけで勝利が近づいてきます。

勿論、調教タイムや気性、癖等も大事になってきますが、最後の体調さえ

見抜ければ、思わぬ期待値がある馬に出会う事ができます。

パドックが全てだとは思いませんが、新馬戦、未勝利戦は是非、パドックに

も注目して頂けると面白い結果になると思います。

それでは、夏競馬を楽しみましょう。

予想や動画等もアップしていきたいと思っておりますので、是非、お時間の

許す方はご覧ください。

頂いたサポートは、運営費として活用させて頂きます😌