岩﨑大昇くんをとにかく愛でたい。2


大昇くん、20歳のお誕生日おめでとうございます!!

書き始めた今はまだ19歳ですが…

なんだか複雑な気持ちです。。なんだろうね。

少年らしい無邪気さと妙に大人っぽい考えを持つアンバランスさがとてつもなく好きだから。

ずっと子どもでいたい、といろんなところで言っていたのを知っているから…かなあ。

19歳になってからでこの一年を見てみると怒涛の日々。どうでしたか?グループとしては少年たち初座長、ジャニアイ座長と初アリーナ公演、個人としては名作「金田一少年の事件簿」にもメインキャストとして出演。

いつだって活躍する姿を願っているけれど、ステージやレギュラーの番組に加えて年明けから立て続けのドラマ出演と隈なく見ることができるなんて思いもしなくて、金田一の出演が発表された早朝を思い出しては今でも手が震えます。

"とうの昔に腹は決まってる"という覚悟が好き。

やりたいことはずっと口に出していた方だと思うけれど、パフォーマンスだったり、前より大昇くんが見せたいものが形になってきたのを感じることが増えた気がする。演技やバラエティ番組で色んなひとに触れ合うことで培ったものがパフォーマンスとして細部に生きているような。加えて大昇くんの持つやさしさや柔らかさが合わさって表現が前よりもずっとずっと綺麗になったよ。

丁寧に自分自身を磨き上げて大きくなっていく姿に何度だって惹かれます。

(色気はそのうち自然と出てくるでしょ、と気にしていない模様だけれど時にとても色っぽい自覚はお持ちになってほしい。。笑)


雑誌企画のひとつ、
ジャニーズJr.ならば一度は聞かれているであろう尊敬する先輩という質問欄のひとりに大昇くんはこんな回答をしていた

-尊敬する先輩は?

未来の岩﨑大昇

自分の目で見たものを大事にしている大昇くんが曖昧な表現をせず記した決意表明のような回答。どんな瞬間も目を逸らさず、ずっっと追っていきたいよ。未来は今の積み重ねだから。


大昇くんが望む未来まで見届けられますように。

19歳、10代の大昇くんありがとうー!

20歳の大昇くんようこそ!

大人は楽しいよ、たくさん楽しんでいこね。


2022/8/23