ゆく年くる年



これ、実は「美 少年っていうアイドルの子たちが好き」の誤変換である…こわい。(でも何一つ間違ってはいない)

1年後の今年6月、浮所くん主演映画 胸が鳴るのは君のせい が公開されて同じ先輩から「ぱどるさんが好きなJr.のグループの子、映画主演やるの凄いね。他の子も最近バラエティでよく見かけるよ。」と声をかけられた。美 少年という固有名詞がしっかり認識されていたこと、こうやって言ってもらえることが本当に嬉しかった。


彼らの良さを誰かに知ってもらえるって嬉しい。

そんなこんなで2021年ラスト今年個人的に好きだったジャニーズJr.チャンネル美 少年担当回(美tube)を3つ選びました。


まず1つ目

美 少年 「虹の中で」サマステ★ライブ THE FUTURE 


パフォーマンス動画を選ぶのは反則な気もしたけれど今年の美 少年を語る上で外せなかったキラキラと踊って歌うこの曲。映画本編からエンディングに駆け抜ける爽快感にときめき、真夏のステージ上と同時に撮影されていたドラマ内での関係性のギャップに高鳴った。胸が鳴るのは君のせいだよ…君たちのせい。


そして2つ目 

美 少年【意外な暴露】実は僕…○○が好きなんです!

好きなものベスト3までは雑誌のインタビューなどで聞いたりすることがあるけれど100個聞くことはないので企画として好きだった、そして再び大昇くんの感性にやられてしまった回。繋げたら歌詞になりそうな言葉選びが素敵だった。。個人的なツボは47位です。


ラスト3つ目

美 少年【人狼鬼ごっこin遊園地貸切】すっげぇ楽しかった!

ラジオ回と迷いましたがカオスなのでやめました。。ボードゲームで机を囲みぎゅーっとしている姿も良いけれど、外で元気よく!も、みんなかわいい。ものごっつ走ってギャーギャーしている中で見えてくる「あいつはそういう奴だから…」のやりとりが非常に良いので。何度か見ていくともっと美味しいです。


以上、3選でした。

もっとたくさんのひとが君たちのことを好きになる、そんな来年が楽しみだね。(言霊)

び〜、みんなだいすきだよ!



今年も残すところ数時間。

振り返れば社会人としては1つ階段をのぼったけれど倒れて思いっきり頭を打って救急車で運ばれるし、ズタボロな私生活にやさぐれ一日中ひとり飲んだくれた日もあった。

健やかであれ!

大昇くんが定期的にくれた言葉を噛み締めているよ。心身ともに言葉通り健康でいたいけれど365日ずっと最高な状態でいることは難しいから、薬のようなそのひと言に助けられている。

2021年もずっと表舞台で大活躍だった大昇くんのことを、もう少しちゃんと記録として自分の言葉で残しておきたかったなという後悔と来年の活躍こそは取り零さずにいようという決心のもと、締めくくりたいた思います。今年もたくさんありがとう。


そして今日も明日も健やかであれ。

大大大活躍の1年を、現実の先へ。