見出し画像

伝わらなくても

言葉にできない瞬間がある

写真には写せない一瞬がある

そんな時間、そんな瞬間たちがどれだけあるかで人って強くなれるんだと思う

私が言葉にできないのは語彙力が足りないからなのかななんて思ったりもした事があるけど

ううん、きっとそうじゃない

人によって言葉って違うから

聞こえ方、捉え方それぞれ違う見かたをしているから

自分の大事な思い出、感性、想いをそのまま知ってほしいと思ってしまう

でも実際そのままなんて無理な話

絶対にその人のフィルターを通してしまうから

だから本当に大事な瞬間とか、大事な人の話ほどうまく伝えられない

伝えたくない、伝わってほしくないと少し思ってしまうのかも知れない

自分だけに秘めておくというと少し浅い気がするけど

でもそうゆう事なんだろうね

小さい頃鍵付きの引き出しに大事なものをしまっていたみたいにね

どうしようもなく辛くなった時とか、苦しい時でも思い出すと少し心が安らぐような、思わず笑みが溢れちゃうような

なんかそんなお守りみたいなもの


旅行に行った時のフィルムを現像した

あまりにも下手くそで映ってない写真がたくさん

でもちゃんと覚えてる

綺麗だなと思った景色、撮りたい、残したいと思ったその瞬間の気持ち

だから、形に残らなくってもいいよね

忘れてしまうことばかりだけど本当に大事なことはちゃんと忘れないでいる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?